1万円を1億円にする男5  『スキャルパー引退?!』

2018年11月8日(木)

『スキャルパー引退?!』

~3日目~

今日はトレード方法について語っていく。
マックスの様に一日何回も取引を重ね、早ければ数秒、数分で利益を出していく手法をスキャルピングという。
しかしスキャルピングは短い時間で利益を出せる反面、少ない利幅を細かく取っていく手法の為、ロットを大量に張らなければいけないので、少しの変動で大きく損益が動くので相場に張り付いている必要がある。
ここ最近、ポンド円にハイロットを張ってスキャルピングを繰り返していたが、リスクを張っている割に大きな結果が得られていない状況だ。ましてやハイロットでポジションを持っている時のストレスはかなりしんどい。
スプレッドの狭いドル円ならスキャルピングが向いているのだが、マックスはドル円がすごく苦手だ。
というより、ギャンブル依存症のマックスにはドル円のようなボラの小ささではおもしろくないのだ。
ポンドのようなスプレッドの広い通貨は、ボラがある時は戦えるが、レンジ相場で戦うのはかなり難しい。
スキャルピングという手法は短期間で稼げるが、ストレスもハンパないので勝っている人はハゲている人が多いというデータもあるので、今後はトレード方法を変えて戦うことも考えていかなくてはならない。

『次回マックス、スイングトレーダーに転向しているかも!』

FX始めるならこちら☟をクリックしてXMで無料で始めてみよう。

FX
-7590円

本日の収支
-7590円

マックスの資産
+6万6862円

おせち料理いかがですか~



1億円稼ぐ事とブログランキング1位を目指してマックスが奮闘中
クリックだけでランキング上がります。毎日クリックお願いしま~す。
ブログランキング爆上げ中!!


人気ブログランキング




にほんブログ村



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です